設立趣旨

今日、ペットを飼っている世帯数は、急速な伸長を続けており、将来的にも増えていく傾向にあります。また、飼い主の認識も、少子高齢化や核家族化という社会的な環境変化の中で、彼らを家族の一員として迎え、生活を共にしていくパートナーに変わりつつあります。

そのような情況の中で、日本におけるペットフードを取り巻く環境は、必ずしも万全とはいえず、原材料の安全性、栄養面などに多くの課題を抱えています。

人間の食品には食品衛生法等、牛や豚などの家畜には飼料安全法がある中で、日本のペットフードは、原材料においては100%開示の表示義務がないなど、購入される飼い主の方々に、必要十分な情報が与えられていないという情況となっています。

国産ペット自然食協会は、こうした現状を鑑み、使用原材料の100%開示を行い、不必要な添加物を使用することなく、出来る限り国産の原材料を使用し、日本国内で製造された安全、安心なペットの食事を提供する、生産者・販売者の集まりです。また、賛同される飼い主の方々と共同し、普及啓発活動を行っていくことを目的としております。


Copyright(C) 2006,JPNFA,CO,.LTD.All Rights Reserved.